踵が鏡餅

今日の名古屋市緑区も、肌寒い1日でした。
今日は傘から雨・・・風も強くて、保育所への通勤中、ちょっと心が折れそうになりました。

ここ最近、寒暖差の影響からか、お肌も若干乾燥気味に。
真冬ならわかるんですけどね・・・でも、お肌にとって最大の乾燥ダメージの季節って、実は春だったりするんですよね。

春は風が強くて乾燥の強い季節。
冬のダメージを引き継いで、更に紫外線も強くなるので、髪もお肌もダメージを受けがちな季節なのです・・・。

今日はふと、肌の極限状態を認識してしまった・・・。
靴下を脱ぐ際、踵に引っ掛かりを覚えたのです・・・。

ちょっと知らない間に、踵が鏡餅のようにパキパキに><
子どもの頃はそんな事なかったのに・・・。
気付けば踵のガサつき(むしろゴワつき)を痛感するお年頃に。
お顔の肌ケアはするのに、踵は忘れがち・・・。

このままだとあかぎれを起こすまで時間の問題なので、今日から踵も保湿ケアをせねば、と強く心に誓いました><