前撮り写真

あっという間に4月に突入ですね。
今日の名古屋市緑区はポカポカ陽気な1日でした。

さて・・・私の地元・緑区有松の桜はいよいよピークを過ぎて、葉桜に。
今年は開花が早かったけれど、開花後の天候に恵まれたので、風や雨で花が散る事はなく、思っていたよりも長く桜を楽しむ事が出来ました。

なのですが・・・

やはり入園式や入学式には間に合わないみたいで・・・><
私の友人の子どもは、この4月に保育園から小学校へ進学するのですが、入学式を迎える頃(4月6日だそうです・・・)には桜が散ってしまうので、先週末に前撮り写真を撮ったのだそうです。

本当は入学式当日に校庭などの桜の前で記念撮影をしたかったそうなのですが、兎に角今年の桜の開花が早いもので・・・、地元の公園のお気に入りの桜スポットで、前撮り撮影をして過ごしたのだとか。

そういえば・・・私も小学校に入学した時、幼馴染の子と、その家族と一緒に校庭の桜の木の下で記念撮影をしたなぁ・・・。
ちょっと懐かしい事を思い出しながら、1日を過ごしていました。

文末になってしまいましたが・・・これから入園式・入学式・入社式など、門出を迎えるすべての皆さんが、最高の毎日を過ごせますように✨

そして・・・今月も!本年度も!地元・名古屋市緑区を中心に、まったり・ほっこり・ゆったり気ままな日々を綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします✨