先日骨折した時計の話

今日の名古屋市緑区は朝からすっきりしない天気でした。
保育所から帰宅する頃には雨が降り始め、雨の影響で蒸し蒸しして、結局今日もエアコンを稼働させてしまいました。

あぁ・・・今月から電気代上がるというし・・・明細が怖い・・・(苦笑)

そんな水曜日・・・このブログを読んでくれている友人が、

「そういえば、あれから時計、どうなったの?」

と尋ねてくれました^^;

そういえば、報告をしていませんでしたね、ごめんなさい(詳細は過去のブログを参照)💦

事件翌日に、家族の実家の近くにある時計専門店さんに駆け込んで、無事に修理をして戻って来ました。

てっきり、メーカー等へ送ってからの修理なのかな?と戦々恐々としていたのですが、壊れたのは時計のバンドのばね部分なので、大抵の時計専門店さんなら部品を持ち合わせていて、1,000円から2,000円くらいで、その場で対応していただける部品なのだそうです(時計を骨折させてしまった現場に居合わせた先輩情報)。

あまりにも近場に時計専門店がなかったり、なんだかんだで、海外メーカーの時計なので、対応は難しいのかな?なんて思っていたりしたので、ちょっとそこの辺りが不安でして・・・。

実際は、電池交換も殆どの「時計の電池交換承りのお店」で対応可能だし、今回修理に出したら、破損したのはばね部分なので、専門店であればその場で対応可能な部位、金額も1,000円ちょうどで、あっという間に部品交換をして元通りになって帰って来ました✨

本当・・・神様仏様専門店様です。

昨今、時代が移り変わり、地元商店街や専門店が少しずつシャッターを下ろす時代。
そんな時代の中、昔と変わらずお店を開けてくれていて、あたたかく対応してくれて、本当に感謝感謝です。
これからも地域のために残っていて欲しい~っ!

本当にご対応いただき、ありがとうございます!!