時計が骨折

3連休最終日の月曜日は、ようやく秋らしい涼しい1日を迎えました。
今日の名古屋市緑区有松は快晴♪
3連休最終日ではありますが、家族は9月から年末まで、祝日は繁忙期を迎え出勤日になるので、私が自宅でのんびり過ごしていました。

さて・・・今日は事件が起きました。

夕方・・・町の集まりで、ちょっと作業をしていた時の事。
作業の邪魔にならないよう、腕時計を外したんです。
この時、紛失や破損を避ける為、カバンで保管していれば良かったのですが、何を思ったのか、ズボンのポケットに入れてしまった・・・。

作業を無事に終え、腰かけたら

グキッ!

不吉な音が・・・。

 

横にいた先輩曰く、「骨折したのか」と思ったらしいです。

はい・・・すべてが起きてから思い出しても「あとのまつり」・・・。

腕時計のバンド部分が骨折しました。

 

負荷がかかり、付け根から部品が破損・・・。
近くに時計屋さんはないし・・・時間帯が時間帯だし・・・。

ちょうど水曜日は家族が早上がりの日なので、家族の実家近くにある時計屋さんに修理に出して貰おう・・・。