新星

今日の名古屋市緑区有松は暑い1日でした。
もうすぐ9月中旬を迎えるというのに、暑さが再びぶり返して、汗が止まらない日が続いています。

保育士仲間の友人と話していたのですが・・・

「今年はいつ秋を迎えるだろう」

と・・・夏日どころか「真夏日」がまだ続いているので・・・カレンダーの上では秋なのですが、気候の上では秋はまだほど遠いんですよね。

そんな暑くて汗が止まらない日の夕飯後のおやつは梨を食べました。
今年は梨などの果物が高くて、なかなか買えず、あまり食べる事が出来なかったのですが、地元緑区有松のお茶仲間の友人たちの紹介で、ご実家が梨農家さんの人と出逢う機会に恵まれ、そのご実家の方々が営む直売所へ行ってお買い得に梨を購入する事が出来ました。

今年は天候の関係で梨の発育が大変だったようで、例年よりも収穫量も少なく、小ぶりだったそうなのですが、とても美味しく瑞々しい梨「新星」に出逢う事が出来ました(o^―^o)✨

今年の夏のシーズンは9月一杯のようで、お得に買い求められるのもあとわずかになりそうです。