スタミナをつけよう

暑い日が続きますね。
私の住む名古屋市緑区は、相変わらず暑さの記録を更新中です・・・。

さて、そんなお盆直前の土曜日・・・。

これはスタミナをつけないとまずいぞ!という事で、暑さを元気に乗り越える為のゲン担ぎも兼ねて、地元緑区有松からクルマでブーンと南へ向かって、大府市にあるとんかつ専門店「かつ雅」さんへ行って来ました。

この辺りでは「美味しい」「安い」「ボリューミー」で有名なお店で、義実家からも太鼓判のオススメ店。
クルマで行けば直ぐなのですが、なかなか行く機会なくて、義実家から紹介されて3年目にして、ようやく行く事が出来ました(笑)

近くまでは行ったり、お店の目の前も何度か通った事はあるんですけどね~。
なかなか次のスケジュールが埋まっていたり~(笑)
食事を済ませた後だったり~(笑)

いつも混雑しているそうなので、混雑を避ける為に、お昼前を狙ったのですが、既に待ち時間が発生していました。
皆さん、開店前から並んでいるんですね。

早い人は週末に加えお盆休みというのもあって、小さなお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃんを連れた家族連れのお客さんもいらして賑わっていました。

待つ事約30分・・・我が家も入店♪

色々メニューに悩んだのですが、シンプルにとんかつとエビフライのセットを♪
そういえば、こんなに大きなエビフライ、最後に食べたのいつだっけな?
とんかつも衣はサクサク、中のお肉は柔らかくて美味しかったし、エビフライもプリプリで美味しい!!!

そして、一緒に出されたタルタルソースも凄く濃厚で美味しかったです。

お腹一杯、元気一杯、幸せ一杯✨
そんな週末を過ごしました♪