赤シャリ

今日の名古屋市緑区有松は朝から蒸し暑い1日でした。
保育所から帰宅する頃には、汗がジワァっと吹き出し・・・時間帯は早いけれども、お風呂に入って汗を洗い流さないとしんどい!そんな蒸し暑さでした。

そんな週のど真ん中の水曜日。
お風呂上がり後、リビングでエアコンをかけて少し涼んで寛ぐだけの筈が、そのまま寝落ちてしまって・・・家族が帰宅する物音でお目覚めという状態でした・・・。

当然ながら・・・夕飯の準備は全くできておらず・・・(きっと疲れて帰ってきただろうし、ごめんなさい)。
まだ時間帯が20時だったという事で・・・今日は久し振りにお寿司を食べに行く事にしました(感謝!)。
数日前だったか、「久し振りにお寿司食べたいよね」とふと家族と話していたのを思い出しまして・・・

そうだ、スシローへ行こう!

 

という事で、ブーンと1号線沿いにあるスシローさんへ。
ちょうど期間限定で赤シャリでお寿司を提供しているようで、初めて赤シャリでお寿司を食べました。

いつものお寿司が、シャリの色が違うだけで、ちょっと雰囲気が違う(笑)
すべてのお寿司メニューが赤シャリでの提供なので、当然巻き寿司や軍艦も赤シャリです。
通常の白いシャリも良いけれど、赤シャリもまた、ほんのりと甘くて美味しいですね🍣✨

スシローさんの赤シャリでの提供は今月一杯までなのだそうです。
気になるお方は是非スシローさんへ♪