7月に突入♪

週が明けて7月に突入しました。
今日の名古屋市緑区有松は、朝から雨。
天気予報通り、今週は雨スタートの1週間です。

そして・・・2024年も、いよいよ後半戦にさしかかりました。
7月というと、「真夏」「海開き」「プール開き」「七夕」「夏休み」のキーワードが多いのですが・・・俯瞰すると「1年の後半戦」なんですよね(大事な事なので2回言いました)。

子どもの頃はそんな事なんて考えた事もなく、海水浴だの、花火大会だの、夏まつりだのと、イベントごとばかり気にしていました(笑)

テレビを点けると、プール開きの様子や、海辺のレジャー施設の様子や、日本三大祭りのひとつ「京都祇園祭」の様子など、一気に日本各地の夏模景色について報道されていました。
また、少しずつ、情報番組やSNSも花火大会の告知をするようになったり、賑やかになってきました。
暑いのは得意ではないけれど・・・楽しい事は大好き(笑)

今年の夏も、楽しい夏になると良いですね☆
もちろん、暑さ対策もお忘れなく♪

さて、今月もゆるっとしたスタートを迎えましたが、よろしくお願いいたします☆