懐かしい曲

有松絞りまつりも明けて・・・おまつりロス甚だしい今日の名古屋市緑区有松のお天気はお日様さんさんおはよーさん(子どもの頃、そんな歌詞の歌が教育テレビか何かで流れていませんでした?)で快晴な月曜日でした。

有松絞りまつりの2日間はしゃぎまくったせいもあり、全身筋肉痛で迎えた月曜日(笑)
保育士仲間の友人に全身筋肉痛の理由を尋ねられ、苦笑いされた月曜日(笑)

そんな週の始まりなのですが、遠方に住む友人から素敵な贈り物が届きました。
小包を開けるとカーペンターズのアルバムがぁぁぁぁぁ!!!

いやぁ~、懐かしいです。
リアルガチ世代じゃないけど。

実家の両親が好きで聴いていましてね。
よく、ラジカセや、カーステレオで流していたんですよ。
もちろん、洋楽なので全歌詞英文で、何を言っているか、当時は全くわからなかったんですが、子ども心ながら良い曲だなぁと、名曲だなぁと。

ひょっとしたら、記憶のある限り、最初に耳にした洋楽アーティストはカーペンターズなのかも知れない。

今も全世界の人々に愛されるカーペンターズの楽曲はどれも不朽の名曲✨
今宵はカーペンターズの世界に浸りながら過ごしたいと思います。
友人よ、ありがとう💕