万能調味料♬

今日の名古屋市緑区は、比較的過ごしやすい1日となりました。
今日はいつもよりも少し早いお仕事帰り・・・。

ティータイムにしようか・・・ちょっとつまもうか・・・散々悩んで、冷蔵庫に眠っているご飯を電子レンジで温めて、ゆかりのおにぎりにして食べました(*^-^*)

保育園の頃から大好きなんです、ゆかりおにぎり🍙
梅干しとか、しそが大好きなんですよね。
それこそ、ゆかりおにぎりならいくつでもパクパ食べれてしまいますし、おにぎりじゃなくても、白いご飯にゆかりのふりかけがあればそれだけでも上機嫌になります。

ゆかりって本当に万能調味料で、白いご飯だけではなく、色々な食材にも合うんですよね。
例えば、叩いたキュウリやザク切りにしたキャベツを和えるだけでも1品(むしろ酒の肴・・・)になりますし、バターとニンニク醤油で和えればパスタとの相性もピッタリですし、餃子の皮でチーズとゆかりをかければ、これまた酒の肴に嬉しい1品になります。
※ゆかりピザは手軽に作れますので、オススメです☆

美味しいから、ついついお箸が進みがちになるのですが、食べ過ぎてしまうと夕飯が食べられなくなってしまうので、ここは我慢><

気になる今日の夕飯のメニューは・・・ここ数日、寒暖差が激しくて体がちょっと重かったので、香辛料パワーをいただく為に、スープカレーにしようと思います( *´艸`)♬