便利な世の中

今日の名古屋市緑区は5月を思わせるような気候でした。
体温調節用にパーカーを羽織っていたのですが・・・汗ばんでしまい、今日は麦茶が恋しい1日となりました。

さて、今日は日用雑貨を求めて近所の100円ショップへ・・・。

実は・・・どういう訳か、食事で使うサイズのフォークを1本紛失しまして・・・。

家の何処で紛失するんだ!?

というお話なのですが・・・恐らく、ボーッとしながらシンクで作業をしていて、その他のゴミと共に紛れて捨ててしまったのでしょうね・・・(それしか思い当たる事がないので・・・)。

まぁ、お箸があるので、フォークがないからと言って炊事や食事に影響を及ぼす事はないのですが・・・あれば便利なので・・・。

デザインにこだわりはないし、最近の100円ショップは品揃えは勿論、デザインもスタイリッシュなものを扱っているので、十分なんですよね。
早速、夕飯の買い出し前に100円ショップへ♪

お花見シーズンなので、気分がウキウキするような春色雑貨がお出迎えしてくれ、思わず足を止めて眺めたいところをグッと我慢してキッチン用品コーナーへ♪

ありましたありました☆
デザインもシンプルで、しっかりフィットするサイズのフォーク✨

まさか100円アイテムだなんて!

さてさて、そんな100円ショップでのお買い物中に、近くにいた保育園くらいのお子様を連れたママ友さん同士の会話から、聞き慣れない言葉が・・・。

「こないだ、べらんぴんぐしてね・・・」

べらんぴんぐ!?

そういえば、昨日行ったスーパーでもそのようなキャッチフレーズのPOPを見たような・・・(時代の流れに疎いんもので・・・)。

帰宅してから調べたら、「ベランダでアウトドア気分を楽しむ事」だそうです☆
そういえば、お家でキャンピングとか、最近よく聞くような・・・。
確かに、本来ならこれからお花見やバーベキュー日和ではありますが・・・お家でなら気軽に楽しめますね。

我が家のベランダからは桜のライトアップが見えるので・・・ちょっと我が家でも取り入れてみようかな???