お花見散策

今日の名古屋市緑区はポカポカ陽気なお花見日和でした。
天候が良いのも今日まで・・・明日はお天気が下り坂になるのだとか・・・><

東海道の桜も満開を迎え、お花見散策をするなら今日がラストチャンス!と思い、今日は朝から着物に着替えてカメラ片手に東海道を散策しておりました。

最近流行りの「和洋折衷着物コーデ」に初チャレンジ☆
シアーブラウスの上に春色カラーの着物を重ねて、ちょっと遊び心をプラスしてみました✨

東海道を満喫して、桜の名所「有松公園」へ。
今日は過ごしやすい気候だったので、保育園くらいのお子さんを連れた家族連れがプチお花見をして過ごしていらっしゃいました^^

久々にほっこりする景色に囲まれながら、私もゆっくりまったりと桜を満喫☆

←本日のスペシャルショットです。
いつもなら私も桜の大木を見上げるような構図や坂の下の東海道の邸宅の屋根を背景に写真を撮るのですが、今日はちょっとだけ視点を変えて、地元の風景と共に切り抜く事にチャレンジしてみました。

「絞会館」の看板と共に切り抜いてみました☆
一瞬「こんな景色有松にあったっけ?」と思うようなショットなのですが・・・地元・緑区有松のお方なら「あぁ、あそこね」とわかる場所から撮影しています。
視点を少し変えるだけで、「いつもと同じ地点なのだけど、普段なかなか気付かない世界が視える」事があります。

こういう形で地元の魅力を発掘出来たらなぁ・・・と思いながらのお花見散策でした☆