かっふーん

4月2日目の火曜日・・・今日の名古屋市緑区有松も快晴でございます☆

さて・・・新年度早々、ワタクシ・・・花粉症で喉がガビガビです(苦笑)
前日の夕方・・・ちょっと買い出しでふらり自転車でひと山越えたスーパーへ行っていたのですが・・・覚悟はしていたけれど、往路・復路共に強風で自転車が前に進まない・・・。

なんなら、あまりにも風が強過ぎて、目も開けれないし、ただの強風じゃなく、どうも花粉とか黄砂とか含んだ風みたいで、鼻もチクチク痛み出し、走行中ただただ地獄でした(苦笑)

自転車の走行中強風に煽られて地獄道なんて、高校時代の通学路以来やわ・・・( ゚Д゚)

結果・・・帰宅後くしゃみの嵐。
急性鼻炎状態になり、それを引きずって、今朝起きたら、見事な鼻声が仕上がっていました。

ちなみに・・・夕方に回覧板を届けに来てくれた、ご近所キッズのリアクションが「あれ?声、どうちしゃったの?」・・・心配させてしまいました。

心配かけてごめんね、花粉症でやられているけど、喉と鼻以外はいたって健康なのよ(^^;)

今日は風もなく、穏やかな1日ではあったのですが、昨日の強風で完全にKOされているので、くしゃみと鼻水がひっきりなし・・・しまいにはくしゃみのし過ぎで脇腹が痛い・・・。

恐らく、肋骨にヒビが生えた模様です・・・><

「今年の花粉症はきついみたいよ」と保育士仲間とも話していたのですが・・・想像以上にきっついです・・・きっついどころがどぎついです・・・( ;∀;)

皆さん・・・ご注意ください。