大台まで、カウントダウン

今日も私の住む地元、名古屋市緑区は寒さが厳しい1日でした。
昨夜は強風に見舞われる日だったので、それと比べたら、まだマシなのですが・・・日陰に入ると手足が冷えて、しんどい事しんどい事・・・。

子どもの頃から筋金入りな寒がりの私には・・・この寒さは本当に沁みるのです・・・。

さて、そんな今日は・・・何を隠そう、私の誕生日でして・・・。

同時に、いよいよ大台へのカウントダウンが始まりました(苦笑)

年齢なんて、ただの数字・・・なのですが、お正月に、御祈祷をした際、やっぱりそれなりに衝撃は受けてしまった(笑)

ほら、御祈祷って数え歳でお願いするでしょう?
年が明けたら誕生日を迎えても、迎えていなくても、数え歳でカウントするので・・・うん、数え歳にすると大台。

それなりに衝撃を受けました(笑)

これからいよいよ、そのカウントダウンの日がジワリジワリと進むのです。

歳を重ねる事を「老い」と捉えるのかどうかは人それぞれ・・・という事で、今後も一層実りある日々を過ごしていきたいと、改めて心に誓いました♪