炙ってみた

今日の名古屋市緑区は昨日に引き続き朝から雨がシトシト・・・。
午後からは晴れ間が広がり、長閑な土曜日となりました。

今日はゆっくり目の起床・・・そしてぼーっとして過ごしていたらあっと言う間にお昼を迎えてしまいました。

今日は買い出しを午後から予定していた為、残り物でお昼を済ませる事に・・・(苦笑)

パスタを取り出して、今日はミートパスタにしました。
ミートパスタは私の子供の頃から一番大好きなパスタメニューです。
保育園の頃、運動会のお弁当のメニューにリクエストをしたり、クリスマスやお誕生日のメニューにも必ず入れて貰っていた程です。

今日は冷蔵庫の中にとろけるチーズがあったので、パスタソースをかけた後にチーズをトッピングしてクッキングバーナーで軽く炙って焼きミートパスタにしてみました。

炙っている間、チーズがこんがり焼ける匂いがして食欲が増します。
クッキングバーナーがあれば、ほんのひと手間でいつものメニューやデザートが本格カフェご飯風に変身するので大変重宝しています^^

以前からクッキングバーナーは欲しいと思っていたのですが・・・なかなかホームセンターへ行く機会がなく・・・。
先日買い出しで向かったスーパーでたまたま見かけたので、思わぬタイミングで念願叶ってゲットしてしまいました♪

燃料もテーブルコンロのガスボンベでOKですし、おウチで手軽に本格カフェご飯が作れるしで、良い事尽くしです。
これで休日の楽しみがひとつ増えました^^