お腹がペコペコ

今日の名古屋市緑区有松はすっきりしない天気でした・・・。

この1週間、しばらく天候がすっきりしないようで・・・週間天気予報を何度も覗いてはため息がついてしまう1週間です。

「ため息ついては幸せが逃げてしまうよ」

子どもの頃、よく祖母や母親に言われていたのですが・・・ため息の出るものはため息が出る^^;

でも、どれだけため息をついても、それくらいでは天候は変わらないし、自宅に籠っていても仕方がないので、気分転換に有松東海道にある、古民家を改装したギャラリー併設のカフェ六弦とコットンさんでランチをする事にしました。

自宅に籠っていたとはいえ、朝からなんだかんだ作業に明け暮れていたので、お腹がペコペコでして。
美味しいコーヒーとサンドイッチが食べたくなって、家族と共に「六弦とコットン」さんのもとへまっしぐら♪
ランチタイムには、店主さんが丁寧に淹れてくれるハンドドリップのコーヒーと、サンドイッチのお得なセットがあるのです^^

野菜とパストラミハムを挟んだ、シャキシャキ美味しいサンドイッチは私のお気に入りです♪
丁寧にハンドドリップしたコーヒーも、雨模様でどよ~んとした脳内をシャキッとさせてくれて、最高の味わいです♬
あまりにもお腹が空いていたので、あっという間に完食してしまいました♪