ポカポカ陽気と悩みごと

今日の名古屋市緑区は、ポカポカ陽気な1日でした。
このまま暖かい日が続くと良いなぁ・・・と思う反面、花粉症の季節が刻一刻と近付いてゆくので、戦々恐々とする日々でもあります。

幸い・・・私はまだそこまでは症状が出ていないのですが・・・町でお世話になっている先輩は、中学生以来の花粉症持ちのようで・・・町のある集まりに顔を出した際、とてもお辛そうな状態でした。

物凄く目を細めていらしていて・・・「目が痒過ぎて、目が開けられない」「くしゃみをすると止まらない」のだそうです。

なので・・・夜中にくしゃみをしようものなら、やっと寝かしつけたお子さんをびっくりさせて起こしてしまうのが最近の新たな悩みのようです><
大変ですよね・・・寝かしつけをしていて、ようやくウトウトし出して、スヤァッと眠りだしたと思えば、ムズムズ・・・ハックション💦

くしゃみは生理現象でもあるから止められないし、本当に大変だと思います。
人によっては、くしゃみが止まらなくて、くしゃみをするだけで体力を使ってしまう人もいるのだとか・・・(私の母親がそうです)。

あと・・・これは私の場合。

くしゃみをし過ぎて肋骨にヒビが入るんです・・・><
咳き込み過ぎても肋骨やっちゃうんですが・・・くしゃみの大連発でも><
咳にしても、くしゃみにしても・・・これは辛い。

肋骨の場合、ヒビだろうと、やってしまうと、固定のしようがないので、兎に角痛い・・・。
咳やくしゃみだけじゃなく、身体を動かした拍子ですぐにアイタタタ><

そうならないように・・・この春を乗り越えなければ・・・。