2024年8月7日☆誕生日会

8月生まれのお誕生日会をしました。

お誕生日のお友達にみんなでhappy birthdayのうたと「おめでとう!」の拍手をプレゼントしました♪

  

保育者からのプレゼントはパペットシアター「ころころたまご」。

プレゼントの箱の中には色々な色のふわふわたまごがいっぱい!

黄色のたまごはなにかな?

♪ころころたまごはおりこうさん、ころころしてたら……ひよこになっちゃった!ピョ♪

たまごの中からひよこがでてくると「わぁ〜」と声があがります。

「つぎは?」と何がでてくるかワクワクの子ども達。ぞうさん、ねこさん、うさぎさん…と生まれてくるたび喜ぶ子ども達。

最後は特別な箱に入ったたまご。誕生日のお友だちとうたを歌いながらたまごをなでていると…

パカッ!大好きなあんぱんまんが生まれました!

みんなパチパチ大喜び!

  

生まれたどうぶつ、あんぱんまんとみんなであらためてお誕生日おめでとう!と歌と拍手でお祝い。

お祝いされる子もする子もみんなにこにこ笑顔のお誕生日会でした。