暑かったり、寒かったり

先週末は夏日を感じる日が続いたのですが・・・今日の名古屋市緑区は肌寒い朝で始まりました。

今日は可燃物を出す日だったので、ベランダに移動しておいたごみ袋を玄関へ移動させるために、家族が起きる前にゴソゴソ動いていたのですが・・・まぁ寒い。
この時期だから半袖Tシャツで過ごすし、ちょっとの事なので、わざわざ羽織り物は着ないし・・・思わず「寒っ!」と呟いてしまいました。

どうも、お隣りさんも、ベランダにいらしたようで・・・

「ちょっと今朝は冷えますね」

お隣りさんとのベランダを区切る仕切り越しにお声が(*´▽`*)

結局日中も暑くはならず、過ごしやすい気候に。

休憩中、スマホニュースで天気予報を見ていたら、もう台風2号が生まれているようで・・・なんだかピンと来るような来ないような。

5月なのに5月らしくない天候が続いていたり、こうして5月下旬にも関わらず、肌寒さを実感したり・・・そう・・・これでも5月に突入しているんですよね。

これから梅雨を迎え、夏本番を迎える訳で・・・。
しばしジメジメした暑さと、焼き付けるような暑さの日が始まるのか・・・。
それはそれで、ちょっと憂鬱ですねぇ。