有松に紅茶専門店

今日の名古屋市緑区は、蒸し暑い1日でした。

今日は保育所からの帰り道、地元・有松の先輩にお会いし、「これからお茶行くけど、ご一緒にいかが?」という嬉しいお誘いをいただきまして、ご一緒させていただきました。

行き先は、この4月にオープンした紅茶専門店「和香(わこう)」さん。

2月だったか、3月だったか、ちょうどInstagramで「有松」のハッシュタグでオススメアカウントとしてヒットして気になっていたお店さん♪
イオンタウン有松さんから太子方面に行った道沿いの場所にあり、ご夫婦で経営なさっているお店です。

店内は落ち着いた雰囲気でした。
メニューを開くと、世界三大紅茶であるウバやキーマンが飲めるという本格的なメニューです(実は20代の頃、紅茶にどっぷりハマっていた時期があって、私は紅茶マニアでもあるのです)!

そのほか、オリジナルの和紅茶が2種・・・紅茶のほかに、和スイーツとのセット(単品もあります)や、おにぎり定食もありました。

紅茶とおにぎり!
「実は紅茶とおにぎりも相性抜群なんですよ」との事。
今日はこれは次回のお楽しみにという事で、今回は「紅茶+甘未」のセットをいただく事にしました。

お好きな紅茶の料金+380円で団子3本・上生菓子・紅茶わらび餅の中から選べる素敵なセットです。
どの紅茶も気になるし、どの甘未も気になるのですが・・・なかなか本格的な紅茶を飲む機会や上生菓子を食べる機会もないので、キーマン上生菓子をチョイスする事に。

もう、テーブルに運ばれてきた瞬間、全員歓喜の声です💕
紅茶の良い香りと共に、超最高素敵な(語彙力)おもてなしセットが運ばれてきました☆

華やかで、可愛くて、だけどカジュアルにティータイムを楽しめて、全員ほっこりしていました。

週のスタートを、こんなに素敵なひとときで迎える事が出来て幸せっ!

紅茶専門店「和香」さんのInstagramはコチラ♪
https://www.instagram.com/wakou_0630/
毎週木曜日が定休日だそうです。
皆さんも、お近くにお越しの際は、是非☆