久々のバーベキュー

今日の名古屋市緑区は真夏日でした。

今日は4年振りに、町でお世話になっている方々と、バーベキュー☆
B.B.Qですよ、ビービーキュー!(大事な事なのでもう2回、言い方を変えて伝えました)。

普段は大型連休の時に集まっていたのですが、今年は大型連休が短い人もいるので、今年は少し時期をずらしてこの時期に。

親睦会と慰労会を兼ねて、それぞれご家族の方々も参加だったので、賑やかなバーベキュー☆
お子さんたちにはお菓子が用意され~の、ビンゴゲームがあり~の。
大人たちは飲んだり、ちょっと酔い冷ましに寝ていたり・・・いつもの光景が帰って来ました☆

個々では会う方々もいるけれど、ご家族の方々とはお久し振りの再会になる方々もいるので、本当に嬉しかった!
お子さんたちの成長も早くて・・・私が最初にお会いした頃は小学校くらいだったと思うのですが、気付けば大学受験を控えていたり、可愛らしい姿から立派なお兄さんお姉さんになっていて・・・・血の繋がりはないけれど、勝手に親戚のオバチャンな気持ちになってました(笑)

もうね、実家の両親が九州の生まれで、共に親戚が多い「一族」なので・・・なんだか親戚の集まりを思い出すんですよ。
今は高齢化してしまったり、若い世代はバリバリの働き世代なので、地元を離れてしまったり、はたまた海外で活躍していたり・・・その関係で集まる事がなくなってしまったのですが・・・。

そういったのもあって、こうしてお声がかかると、本当に嬉しいし、懐かしい気持ちになるんですよね。

一緒に過ごす事が出来て嬉しかったです☆