困った困ったなんとやら~

今日の名古屋市緑区は日の当たる場所は暖かいのですが、日陰はちょっと肌寒い1日でした。

一応・・・5月だよね?
気候も初夏だよね?
どうなってるの?
何を着れば良いの?
どうする衣替え。

もう・・・開き直って今年は適当に済ませるべきか・・・。

だけど・・・大人はそれで良いのだけど、子どもはそういう訳にはいきませんね。
子どもは体温が高いので・・・気温の変化を想定して温度調整可能な服を別途スタンバイしておかないと><

世の中のママさんやパパさんたちもお悩みですよね。

困った困ったこまどり姉妹・・・。

そんな事をボソッと呟いていたら、保育士仲間から「古っ!」とツッコミをいただきました。

ハイ・・・時折、リアクションが昭和も昭和でして。
一応ワタクシ生まれは昭和末期(言い方)なんですけど、リアル世代ではないからなのか、ちょっと首を傾げられる事がございまして

「本当はいくつなん?」
「中身、絶対オッサンだよね」

とツッコミを受ける事があります。

うーん・・・お爺ちゃんっ子だったからかなぁ・・・。

あとは・・・懐かしの番組や歌謡曲の特集がお茶の間で流れてたからかなぁ。
あれ???「お茶の間」もひょっとして、今は言わない?

え?
なんて言うの?
「リビング」ってやつですかぃ?

スミマセン、どなたか現代語(令和の表現というべき?)でなんというか教えてください^^;