アイスドリンクが美味しい季節

今日の名古屋市緑区は、夏日を感じる1日でした。

さて、楽しかった大型連休も明け、世の中は少しずつ日常に戻りつつあります。
私も昨日から保育所への出勤です。

気候も一気に夏仕様になったので、今日から通勤服も夏仕様になり、マイボトルのお茶も冷たいお茶を詰める事にしました。

日中も暑さで何度か水分補給をして、バテる事なく本日も退勤。

退勤後、ふらり、地元・緑区有松の東海道にあるお茶屋さんMARUKIさんに寄って、ほっこりひと息をつく事に。
いつも素敵な笑顔で迎えてくださる店主さんと楽しい会話をしながらいただくアイスグリーンティーは最高です。

時折、地元のお子さんたちも、習い事帰りやお買い物帰りなのか、ママさんと一緒に手を繋ぎながら顔を出してくれたりして、ほっこり賑やかなティータイムになりました。

笑顔が素敵な店主さん、生まれも育ちも愛知県のお方なのですが、夏が大好きみたいで、有松でお店を出す前は、沖縄に住んでいた事があるようです。
つい先日、沖縄時代の友達が少し遅めの連休を獲得して、遠路沖縄からこの有松に足を運んでくれた事、沖縄時代の楽しいお話などを話してくださいました。

沖縄か~。

実は、親の実家が鹿児島なので、同じ南日本ではあるけれど、まだ行った事がないんですよね。
店主さんのお話を伺っていたら、行きたくなっちゃいました^^

楽しい時間で心も満タン☆
今週もまだまだ頑張るぞ~☆